
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

地震対策

2011.03.20 Sun
大地震発生から1週間が過ぎました。

まだ行方不明の人達がたくさんいて心配が尽きません。

復興には時間がかかると思いますが何とか頑張って乗りきってほしいです。

私も、出来る事はやっていきたいと思います。

「心よりお見舞い申しあげます」






地震の時

ワタシは職場に居て全く揺れは感じなかったのですが 札幌もユ~ラユ~ラと揺れたようです!

 






P1240689.jpgP1240654.jpg
その時、家で留守番中の↑イヌ達 吠えまくったのだろうと思います!








P1240014_20110319104720.jpg
たぶんウールは こんな感じでハウスに逃げ込んだのだろう?






P1240923.jpg
ちなみにアロアは イタズラをしてる時以外ハウスには入りません(↑これは飼い主に警戒中)




どちらにしてもハウスは一つしかありませんけどね!









P1250213.jpg
でもこのハウス、危険な場所にあるのです!

後ろの戸棚(通常は仏壇入れ)には大量のガラクタがビッチリと入っていて

いつ崩れ落ちてくるかわらない状態です! 落ちてきたらペシャンコです!

この連休を利用して、整理整頓をしたいと思います!






P1240869.jpgP1240856.jpg
この大事なイヌ達も守らなければ・・・






災害は他人事ではないです  またいつ起こるかわかりません。

防災用グッツ用意したいと思います。

ペット用も大事ですね!





p(*^-^*)q がんばっ♪


カテゴリ:日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |
<<久々の新しいおもちゃ! | ホーム | ふわふわ~>>

コメント

no subject

ウールちゃんもアロアちゃんもフリーで
お留守番なんだよね。
うちも、そうなので今回リビングの見直しをしました。
ゲージ出そうかと思ってるんだ
防災グッズの見直しもしないとね
- | ゆっち | URL | 2011.03.20(Sun) 18:56:31 | [編集] | top↑ |

no subject

そっかぁ
人間の事ばかり考えていましたが
ペットにとって家具倒壊は非常事態でしたね
そこんとこ我が家もしっかり考えなきゃだわ
- | たいたい | URL | 2011.03.21(Mon) 06:02:32 | [編集] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | URL | 2011.03.21(Mon) 20:32:12 | [編集] | top↑ |

no subject

お久しぶりです。
昨日、仙台からやっと帰京しました。
我が家もフリーで御留守番なので、もしも
って考えるとゾッとします・・・
わんこのための「非常持ち出し袋」用意し
とかなくっちゃ。
- | はやて | URL | 2011.03.23(Wed) 19:38:50 | [編集] | top↑ |

留守中だったら・・・

地震があったらコワいですよね><

先日の大地震のyoutubeをお部屋でどなたか
撮っていたのを見ましたが…すごくて
あれじゃ、小型犬なら怪我をしてしまうって
怖くなりましたよっ><;
ほとんどの物が落ち、倒れて、ガラスとか心配ですが
普通に置いてあるものが転がってきているので
大変。。。と思いました。

わが家も片づけしなきゃっっ!

ウールちゃんとアロアちゃん、ぬいぐるみ飽きちゃったの^^
しかも、パパさんにぎゅ~ぎゅ~ですか(笑)
飽きたぬいぐるみはいつでも引き取りますからぁ~^m^
被災した動物達のことも気になってしまいますよね…
みんながんばっているのだと信じて、応援、支援していくつもです。
- | アンたん | URL | 2011.03.24(Thu) 13:55:55 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://woolaroa.blog49.fc2.com/tb.php/205-2025450b

