
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

羊毛フェルト作り

2010.01.12 Tue
連休は実家に泊まりで行ってきました。なのでブログ更新できませんでした!



実家にはネコのピータンと 二階には姉夫婦が住んでいます。

ネコが居る為 ウールとアロアは おじじと自宅で留守番です。




姉は フェルト人形作りが趣味なので 今回作り方を教えてもらいました。

講習一時間に付き1000円と言われました。   なんという姉なんだろう・・・・・




P1040848.jpg1_20100112171440.jpg
本物のピータン 怖い顔・・・                姉ちゃん作  フェルト人形達







 それで今回出来たのがこれ!  なかなかの出来ばえ???  





1125.jpg
ウール色のフェルトが無かったのでアロアを作りました。   目が怖い!

これ一つ作るのに 約五時間!  講習代は5000円にもなります。  払うの忘れたわ!イヒヒ~




11127.jpg
11125.jpg
ネコのピータンに 駄目だしされてしまいました!





そして・・・自宅の戻ってから直ぐに ウールも作って見ました 




1123.jpg
ウール&アロアです。可愛い~~   初心者にしては上手すぎです!ボリボリ

所要時間4時間!  昨日もブログ更新する余裕は ありませんでした。  



1121.jpg1124.jpg1122.jpg11129.jpg



112.jpg
も手作りです。



3_20100112171440.jpg
これから 沢山作ってどんどん上手くなるんだから~! 

明日からの散歩はナシになるかもよ~~




422ご訪問ありがとうございました422

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますね!
            

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイ・プードル



カテゴリ:未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | top↑ |
<<羊毛フェルト犬part2 | ホーム | ウールをさがせ>>

コメント

ヾ(#`Д´#)ノコラコラッ
ママさんたらっ
ウンPまで。。(笑)

羊毛フェルトって
そんなに時間がかかるんですかぁ!!
飽きっぽい私にはムリ(乂д´)だぁー
でも
むっちゃカワイイし
自分のワンコたちを作れるんだから
やてみたいなぁ。。

1時間千円オォォー!!w(゚ロ゚)w
お姉ちゃん
稼ぎまんなぁ~~( ̄ー ̄)b
- | ティクレア | URL | 2010.01.12(Tue) 21:58:12 | [編集] | top↑ |

こんばんは^^

きゃはっ、フェルトのウール&アロアちゃん、めっちゃかわいいよ~~v-411
とっても上手に出来てますよ~頑張ったんですねv-425
器用だなぁ~、自分でワンコグッズが作れちゃうなんて(^^♪
お姉さんに感謝ですね。
講習代はきっと特待生免除になってるといいね?^m^
にゃんこのピータンもいい味だしてて可愛いですね~v-411
- | れんくるママ | URL | 2010.01.12(Tue) 22:01:29 | [編集] | top↑ |

初めまして~♪

お姉様のピータンままのところからやってきました~♪
本当に初めて??フェルトのわんこちゃんめっちゃ可愛いですーー!
実物のわんこちゃんもおめめくりくりで
とってもかわい子ちゃんですね~♡
また遊びに来てもいいですか~?
- | わら。 | URL | 2010.01.12(Tue) 22:40:04 | [編集] | top↑ |

こんばんは

かわいい~!
作るのにそんなに時間がかかるんですね(@0@)
ご苦労様でした。
私にはムリだな(^^;)

- | mikurokobe | URL | 2010.01.12(Tue) 22:45:59 | [編集] | top↑ |

こんばんは

すご~い!可愛い~♪
特に最初に作ったアロアちゃん
とってもアジがありますよ~e-349
ウールちゃんも可愛いし・・・
これからまた何か作るのかな?
ジャンボアロア&ウールちゃんというのはどうでしょうか?(笑)
お姉さまには、お手伝いでもして講習代を免除してもらいましょう(笑)
- | @るんた | URL | 2010.01.12(Tue) 22:56:54 | [編集] | top↑ |

上手に作ってるね^^
またプーのぬいぐるみ増えていくのでわっ@@
あの・・・・
お願いがあります!
是非アロアちゃん用に雪のお家
作ってあげてください!!!
- | ぽん太の親方 | URL | 2010.01.12(Tue) 23:20:32 | [編集] | top↑ |

羊毛フェルト、私もやってみたくてネットで作り方調べてみましたが、
見ただけだとよくわからず;
やっぱり直接人に教われるといいですね。
それにお姉様なら解らないところとかあったら遠慮なく聞けるし^^
zKzmKApc | Halloween(はろいん) | URL | 2010.01.12(Tue) 23:41:07 | [編集] | top↑ |

おばばさん上手!
ウンチも上手(笑)
これって針で刺していくんでしたっけ?
ぜひ作り方の公開を♪
やきそば弁当も作ってみたいw
- | やきそば弁当 | URL | 2010.01.12(Tue) 23:57:39 | [編集] | top↑ |

はじめまして♪
ピータンさんちから飛んでやってまいりましたぁ。

キャ~ とっても可愛く出来ましたねぇ。

その技 私には真似できないな。
根気ないのよね(汗)
- | たいたい | URL | 2010.01.13(Wed) 06:48:57 | [編集] | top↑ |

おーー!カワイイじゃないー!
フェルトのうーちゃんとあろちゃん!!!
ちょっと頭がでっかいとこがまたいいわ(笑

ていうか!!!
ピータン!!!
超ツボ・・・・・・・
元々猫だーーーーーーいすき!で
アメショー(だよねこのこ?)飼うのがずっと夢だったのよね~・・・。ずっと雑種ばっかだったけどさ!(><;;

はー。このくちゅっと詰まった顔とか、横長の額とか、カワイイわーーTT

でも私猫アレルギー・・・・・・・
- | こぐまちゃん | URL | 2010.01.13(Wed) 07:17:40 | [編集] | top↑ |

先生がお姉さんでいいなぁ
すんごく上手に出来てる~i-237
質感とか全体のバランス(頭大きいとこ)とかほんわか感じが癒されるi-204i-176
でも、製作時間5時間i-282お疲れ様でした♪
是非第3弾4弾を(^^)
- | 新米飼い主 ゆっち | URL | 2010.01.13(Wed) 11:24:41 | [編集] | top↑ |

うぷぷぷ
ウ*チがいいですねーv-389
黒トイプーは作るの難しいですよね。
- | はやて | URL | 2010.01.13(Wed) 18:21:43 | [編集] | top↑ |

ウンチが一番似てる~。
羊毛フェエト、結構人気あるよね。
ウールお姉ちゃんもアロアお姉ちゃんも、モデル代もらうといいよ!
時給いくらにする~?
- | もも | URL | 2010.01.13(Wed) 19:17:15 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://woolaroa.blog49.fc2.com/tb.php/132-ebc5dd8e

