スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アロアの手術後 2日目

2009.11.29 Sun


今回アロアが避妊手術をすることになったのは

年齢的にもそろそろと思っていたのと

数日前から 少し様子がおかしかったからなのです。

食欲もあり いつも通り元気だったのですが

布団を少し汚すようになり 夜になると伏せている事が多いような気がして

避妊手術の相談もしようと 病院に行きました。

この犬はうーる 

診断結果 やはり子宮が少し腫れていた事と 脾臓に まだ しこりがある

事 !

半年前の健康診断の時から 脾臓のしこりは あったのですが まだ若い

し  食欲もあり元気であれば 問題はないとの事でした!

 

でも今回の診断で しこりの大きさは以前と変わりはなく 悪性ではない 

とは思うが とって調べた方が良いとの事で(なくても大丈夫な臓器

だそうです)脾臓全摘と子宮をとることにしました。

この犬 ウール

検査の時点では 日帰り可能 とのことでしたが

当日病院に連れて行くと 脾臓摘出の手術もあるので1泊の入院は必要と

言われました。 

後は信頼しているお医者さんなのでアロアをあずけて帰りました。

麻酔から覚めた頃 一度連絡をします とのことでした。

この犬ウータン 

あずけてから5時間後 手術は無事終わり麻酔から覚めたと連絡をもらった

のですが 入院は無理そうなので 迎えにきてくださいといわれました。

預けた直後と麻酔から覚めた後から 鳴き続けたようです。アララ

 


すぐに迎えに行き 話を聞き 摘出した子宮と脾臓をみせてもらいましたが

あまりの大きさにびっくりです!

こんなのとったらお腹カラッポ~なくらい!ヒェー

子宮はやはり少し悪くなった状態で 脾臓には黒い8ミリ玉位のしこりが見

てわかりました。 

この犬 ウール1 

悪いものは全部取ったし ひとまず安心です。

家から近い事もあり 緊急時はずぐに連絡くださいとの事で まだヘロヘロして

いたけど連れてかえりました。

 

 

昨日のアロアは 痛みに耐えてるようで キューキューってかなり辛そうでした。

痛いのに おばばの後を付いてくるので よる8時には一緒に布団にはいりました。

おかげで 今日の朝 おばば 寝すぎで 腰が痛かったです。

 

今 アロアは 元気はないけど ご飯食べたし 気持ち良さそうに寝んねしてます。

 

たくさんの 励ましと お見舞いのコメントをいただき 有難うございました

アロアの撮影は明日以降にします。可哀想なので。。。

 

ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと応援お願いします              

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 トイ・プードル

スポンサーサイト


カテゴリ:未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アロアの手術後3日目 | ホーム | アロアの手術>>

コメント

膵臓も摘出したんですか。
アロアちゃん頑張りましたね。
先生が機転を利かせて日帰りにしたなんて、なかなか良い先生ですよ。
キューキュー鳴くなら痛いんでしょうね。
そう言えばウチのも鳴いてました・・・。
早く痛みが取れると良いですね。
お大事に
- | やきそば弁当 | URL | 2009.11.29(Sun) 20:55:19 | [編集] | top↑ |

避妊手術だけではなかったのですね。
大変だったけど、アロアちゃん頑張りました(^^)
ママさんもお疲れ様でした。
ご飯食べてくれたなら一安心ですね♪
- | ゆっち | URL | 2009.11.29(Sun) 21:14:23 | [編集] | top↑ |

そうなんや~・・・・
アロアちゃん避妊手術と一緒に膵臓も摘出したんや・・・
よく頑張ったね。
1泊は心配やけど帰してくれたから
おばばもちょっと安心したんとちゃうかな^^
早く元気な姿のアロアちゃんが見たいな♪
ぽちっ!
- | ぽん太の親方 | URL | 2009.11.29(Sun) 21:23:03 | [編集] | top↑ |

ご苦労さん♪

アロっち頑張ったね~まだちょっと「いたい いたい」で可哀そうだけど・・・早く元の元気なアロっちに戻れますよ~に!(あ!メールだ♪忘年会楽しみ☆)
flkdqMhU | ぷーらい | URL | 2009.11.29(Sun) 21:40:40 | [編集] | top↑ |

アロアちゃん
頑張ったのね。。
ママさんもお疲れ様でしたm(__)m
脾臓にしこりがあったんですか。。
子宮も腫れて。。
ママさんが気づいて
早期の対応ができて良かったですね!
ワンコって痛みを我慢するから
早期発見はなかなか。。
術後の痛みはかわいそうだけど
悪い物を全部とったから
これからは
今まで以上に元気いっぱいに遊べるね~♪
 
クレアは生後6カ月で避妊手術をしたので
性格はオナベちゃんです(*-∀-)ゞ
アロアちゃんもパワーアップしちゃうかなぁ(^_^;)

お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぽちぃ~☆
- | ティクレア | URL | 2009.11.29(Sun) 21:55:03 | [編集] | top↑ |

読んでて胸がつまっちった><
でも手術うまくいって早期対応できてよかった
早く元気になってわがままいおうね!あろあたん
tHX44QXM | アンリ | URL | 2009.11.30(Mon) 01:43:29 | [編集] | top↑ |

アロアちゃん、大変でしたね。
手術よく頑張りましたね。えらかったね。
ちょっと痛いのかな。早く痛みが無くなるといいね。
でも不安な部分を取り除いてもらって、よかったです。
ゆっくり休ませて上げて下さいね(^^
- | こぐまちゃん | URL | 2009.11.30(Mon) 06:32:13 | [編集] | top↑ |

アロアお姉ちゃん、お帰り。
もも、ブログ読んでビックリ、大変な手術だったんだね。
今は、ゆっくり、静養してね。

- | もも | URL | 2009.11.30(Mon) 11:22:28 | [編集] | top↑ |

本日月末会議のためぽちっ!逃げです^^;
- | ぽん太の親方 | URL | 2009.11.30(Mon) 18:19:32 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://woolaroa.blog49.fc2.com/tb.php/100-a8087759

