
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アロアの手術後 2日目

2009.11.29 Sun


今回アロアが避妊手術をすることになったのは

年齢的にもそろそろと思っていたのと

数日前から 少し様子がおかしかったからなのです。

食欲もあり いつも通り元気だったのですが

布団を少し汚すようになり 夜になると伏せている事が多いような気がして

避妊手術の相談もしようと 病院に行きました。

この犬はうーる 

診断結果 やはり子宮が少し腫れていた事と 脾臓に まだ しこりがある

事 !

半年前の健康診断の時から 脾臓のしこりは あったのですが まだ若い

し  食欲もあり元気であれば 問題はないとの事でした!

 

でも今回の診断で しこりの大きさは以前と変わりはなく 悪性ではない 

とは思うが とって調べた方が良いとの事で(なくても大丈夫な臓器

だそうです)脾臓全摘と子宮をとることにしました。

この犬 ウール

検査の時点では 日帰り可能 とのことでしたが

当日病院に連れて行くと 脾臓摘出の手術もあるので1泊の入院は必要と

言われました。 

後は信頼しているお医者さんなのでアロアをあずけて帰りました。

麻酔から覚めた頃 一度連絡をします とのことでした。

この犬ウータン 

あずけてから5時間後 手術は無事終わり麻酔から覚めたと連絡をもらった

のですが 入院は無理そうなので 迎えにきてくださいといわれました。

預けた直後と麻酔から覚めた後から 鳴き続けたようです。アララ

 


すぐに迎えに行き 話を聞き 摘出した子宮と脾臓をみせてもらいましたが

あまりの大きさにびっくりです!

こんなのとったらお腹カラッポ~なくらい!ヒェー

子宮はやはり少し悪くなった状態で 脾臓には黒い8ミリ玉位のしこりが見

てわかりました。 

この犬 ウール1 

悪いものは全部取ったし ひとまず安心です。

家から近い事もあり 緊急時はずぐに連絡くださいとの事で まだヘロヘロして

いたけど連れてかえりました。

 

 

昨日のアロアは 痛みに耐えてるようで キューキューってかなり辛そうでした。

痛いのに おばばの後を付いてくるので よる8時には一緒に布団にはいりました。

おかげで 今日の朝 おばば 寝すぎで 腰が痛かったです。

 

今 アロアは 元気はないけど ご飯食べたし 気持ち良さそうに寝んねしてます。

 

たくさんの 励ましと お見舞いのコメントをいただき 有難うございました

アロアの撮影は明日以降にします。可哀想なので。。。

 

ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと応援お願いします              

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 トイ・プードル



カテゴリ:未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

