
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ゴールデンウィーク

2011.05.10 Tue
またまた ご無沙汰をしてしまいました ( ̄_ ̄ i)

只今こちらは、桜の季節でございま~す  d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

な~んて、気分はたいしてランランではないですけどね・・・!

何てったって、寒い!!!

ゴールデンウィーク中も寒い、天気は悪い、この辺雪降ったし・・・

そんな中 ちょいと遠出して道南の方に花見に行ってきたのだよーーー(-_-メ)

天気は 雨のちズーっと雨 時々くもり おまけに台風並みの強風ときたもんだ!





家から車をかっ飛ばして4時間・・・
P1270067.jpg
桜っと言ったら松前・松前城でござる! 

桜、咲いてはいましたが まだほとんどが蕾でした。。。ガクリッ







P1270022_20110510105714.jpg







P1270037.jpg
何十年か振りに見た松前城・ こんなに小さかったっけ?模型かと思っちゃいました!

雨&強風の中、草を食べるウールとアロア。。。







P1270153.jpg
P1270150.jpgP1270151.jpg
ほ~んのつか間ですが 太陽さんが顔を出しました

ウールとアロアも顔を出してみました。。。








P1270157.jpg
桜で有名な函館・五稜郭公園に行きました!  寒くて桜を見る余裕はありませんでした!

余裕で草を食べる寒さ知らずのイヌ達。。。







翌日
P1270169.jpg
函館・朝市近辺&倉庫街をブラブラお散歩! なぜか地面を舐めるアロア!  

イカの味でもするのかな。。。








せっかく函館に来たのだから 

函館山に上がってみました!
P1270172.jpg
できたら夜景が見たかったです☆






P1270204.jpg
函館山の草を食べるウール。。。







ここは何処だったかな?
P1270227.jpg
帰りの高速道路PAの公園・海が見えて眺めの良いところでした!

いつもなぜだか帰りが良い天気になる。。。








帰りの車の中
P1270223_20110510110839.jpg
天気が悪かったせいか 道路が混んでいなくて良かったです!

でも、いつも車中では運転席だけ混み合ってます。。。







なんだか さくらを見に遥々松前まで足を運んだのに 

悪天候のためか ぜんぜん楽しくありませんでした(--〆)

只今、札幌のサクラが見ごろをむかえてます♪

近くでお花見が一番かもね。。。 (*^^*)フフフ







カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

クリスマスは洞爺湖温泉へ行ってきました!

2010.12.28 Tue
今年のクリスマスは 猛吹雪きでした!

気温も下がり もの凄~く寒い日となりました(-_-メ)


そんな中、洞爺湖温泉に行ってきました!

日頃の行いが悪いのか お出かけの時はいつも悪天候です(--〆)

来年は身の振り方を考えようと思います。




P1190591.jpg
車の中で 運転のおじじにベッタリの アロア    普段はよりつかないのに・・・





P1190540.jpg




P1190550.jpg
途中、猛吹雪の中山峠で、名物の揚げイモを買いました! 
 






そして、宿泊先は宇宙一の大浴場・お風呂の遊園地がある「サンパレス・クリスタル館」です!

ワタシはもうおばさんなので、特に宇宙一のお風呂にも遊園地にも魅力は感じません・・・!

ですが、ワンコと泊まるには良い環境なのでこの度2度目 また来てみました! 





P1190646.jpg
こんな可愛いの ドアに貼ってありました! 






P1190602.jpg
部屋は眺めの良い バルコニー付きのお部屋です!



P1190631.jpg
写真の写り方で、おっしゃれ~なお部屋に見えますが、ごく普通の和室です!



P1190735.jpg



P1190664.jpg
せっかくのバルコニーも 超~~寒くて数秒も出てられません!






P1190710.jpgP1190701.jpg
そして、翌朝も天気は くもり(-_-;)   晴れていれば少しは気分が良いのに・・・









なにより寒いので

ホテルをチェックアウト後はどこにも寄らずに さっさと帰る事にしました!





P1190824.jpg
アロア、ちょっぴり寝不足ぎみ? 車の中で可愛く寝んねです!




今年最後の教訓です。


来年は、冬のお出かけはやめる事にしよう!


寒くてせっかくのお出かけも満喫できましぇ~~ん   年の性かしらね^m^










カテゴリ:お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

ホロホロ~

2010.11.05 Fri
先週の週末

わんことお泊りが出来る宿

北湯沢 ホロホロ山荘に行ってきました!


P1160549.jpg
この宿 一部リニューアルされたとの事で 初めてきてみました!




P1160572.jpg
週末とあって こんなにたくさんのワンちゃんが宿泊していたようです!




P1160580.jpg
部屋がきれいです!

温泉も広くて とっ~ても良かったですよ!

P1160521.jpgP1160534.jpg
ワンコはベットの上ダ~メ (--〆)                 ギョーー



部屋には ワンコ用シャワー室もありました!
P1160637.jpgP1160647.jpgP1160599.jpg
フリだけ!           





食事はバイキング!   (わんこは部屋でお留守番です)
P1160616.jpgP1160624.jpg
まずはチョビ盛りで^m^                 好きなの入れて作る陶板焼き  

P1160618.jpg
ごちゃ混ぜデザート(ーー゛)







P1160740_20101103152522.jpgP1160553.jpg




翌日帰りは 晴れていたので遠まわりして 洞爺湖に寄ってみました!
P1160757.jpg
遠くに富士山が・・・?        ここは北海道だどっ!
P1160771.jpg
P1160784.jpgP1160789.jpg



そして さっさと帰りました!

楽しかったね~\(^o^)/


カテゴリ:お出かけ | コメント(11) | トラックバック(0) | top↑ |

べちゃべちゃの旅

2010.09.22 Wed
はまなす&こけももソフトクリーム(?)を ペロペロする ウールとアロア!

P1130843.jpg


このアイスを食べた所は 知床で~す!      味は 普通に美味しかった







連休 道東方面に行ってきました!


3日間 天気は 雨時々くもりの悪天候(^_^;)


だれだ!!!  雨おんなは・・・  







雨の中 まず行った所は 札幌から高速道路を飛ばして 約5時間


P1130666.jpg
 能取湖にある サンゴ草群生地!

赤い絨毯のように 一面真っ赤になり とてもきれいなはずなのですが・・・

雨&風だったので・・・



P1130676.jpg
ずぶ濡れ おまけに 泥んこまみれになりました!




P1130743.jpg
ここも 雨でなければ 景色のきれいな所だと思うのですが・・・




P1130685_20100922111945.jpg野良犬アロちゃん♡





そして目的地
P1130781.jpg
 知床に着きましたが 雨は止まず・・・  一応記念撮影

P1130776.jpgオシンコシンの滝




知床五湖はワンコは入れないので・・・



その辺 散歩
P1130816_20100922111944.jpg知床1
一応 知床だよ!                  えぞ鹿は うじゃうじゃ居たね!


P1130834.jpgお昼に食べた鮭の親子丼 (美味しかった)





宿泊した知床のホテルには ドックランがありました!
P1130848.jpg
雨の中で遊ぶ ウールとアロア


 

P1130916.jpgこの始末





翌日も雨



P1130717.jpgP1130702_20100922110235.jpg
岬で おちっこタイムのみ





それから

網走監獄(博物館)に行きました!

ワンコは中に入れないので 門の前でお別れ?です・・・





P1130728_20100922104707.jpg
おじじ 今日からここに・・・







P1130956.jpg厚岸で食べた 超でかい カキ  (味はサイコー)




P1130992.jpg←硫黄山
P1130976.jpg
地面に からだスリスリ 硫黄臭のアロアになりました!






2泊目の川湯温泉は ワンコの温泉付きホテル!

P1140171.jpgP1140132.jpgP1140082.jpgP1140011.jpg

P1140089.jpgP1140138.jpg



P1140173.jpgP1140172.jpg
温泉入れられて のぼせたウールとアロア   またまたべちゃべちゃ!



P1140179.jpg朝食 釜炊きご飯 





最終日だけは くもり

P1140195.jpg
湖畔の砂を掘ると お湯が出てくる 屈斜路湖です!湖は何処だ?

日本一?ソフトクリームは たしかに美味しかったよ!



P1140194.jpg
屈斜路湖のクッシーと記念撮影



帰りは 足寄 道の駅ドックランで遊んで帰りました!


P1140246.jpgP1140239.jpgP1140256.jpgチーズ&チーズケーキ(車の中で完食)





帰りの運転は ウールですよ!
P1140262.jpg
おじじは 網走で・・・


P1130807.jpg



また今度 天気の良い時に行きたいね~!




カテゴリ:お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

道南一泊旅行!

2009.09.22 Tue
行き先は道南 森町にある「はこだてワールド温泉牧場」です。
渋滞を予想して遠まわりになるけど高速道路で行く事にしました。
1000円”だし!
連休で天気も良いせいか高速もかなりの車の量です!
途中、走っているとドックランの看板が見えてきます。
有珠サービスエリアにある無料のドックランです。ここでひと休み!
092213.jpg092211.jpg09.jpg
ドックランもたくさんのワンちゃん達でウールアロアもイスの下からでてきません!
眺めもとても良いサービスエリアです。


時間が早かったので宿泊場所を通りすぎてここは大沼公園です!
092221.jpg
カメラマン!へたくそだな~顔がわからないよ!
09224.jpg09222.jpg
イカスミソフトクリーム(味はミルク味にちかい)
夜おやつに食べるための大沼だんごを買って宿へ~


09229.jpgはこだてワールド温泉牧場

092210.jpg
このコテージに泊まりました!別棟ですが露天風呂もあります。
かなりトロ~っとした泉質です!
09223.jpg
夕飯はギンギスカンの食べ放題です!


翌朝7時!
09226.jpg
牛の乳しぼり体験です!牛のちちは温かくスベスベしてました!
09228.jpg
ポニーにブラッシング!
09227_20090922171031.jpg
ピンクダイアモンドという名の馬です
ちなみにあたいは午年です
こうしてる間ウールアロアは部屋でお留守番です!

この後朝ごはんを食べて札幌にまっすぐ帰りました。。。。。 ドックランはなかったね!

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

